SMBCモビットおまとめ入門

SMBCモビットのおまとめによくある質問とは?

更新日:

SMBCモビットで他社からの借り入れを一本化するおまとめローンを利用することができます。

利用を考えている人も多いと思いますが、その前に多く質問されていることをQ&Aでまとめてみましたので、申込む前に参考にしてみると良いでしょう。

Q.SMBCモビットのおまとめローンとはどのようなものですか?

A.おまとめローンという商品はありませんが、相談に応じそれを目的とした高額融資を行うようにしています。

消費者金融の商品にはフリーで利用できる商品もあります。
使いやすくて誰でも簡単に借入できるので軽いイメージがある人もいるかも知れません。

しかし消費者金融であっても他社からの借入を一本化したいという旨を説明して相談すれば、年収などを考慮して審査し、金額を考慮して融資してくれるということもあります。

SMBCモビットはこのように親身に話を聞いてくれるので、おまとめローンとして使いやすいとされているのです。

SMBCモビットのスペックはおまとめにもおすすめ

実質年率 融資限度額 WEB完結
3.0%~18.0% 800万円

Q.三菱UFJ銀行でローンを利用したいのだが、現在のSMBCモビットの借入れは審査に影響する?

A.とくに影響は考えられないと思います。

三菱UFJ銀行については詳しくわかりかねますが、SMBCモビットに借入れがあるからといって審査に影響が出てしまうということはないと考えます。

SMBCモビットでの利用時に、例えばたびたび延滞してしまった、督促を無視したことがあるなど何かしら問題があった場合には審査に影響してしまう可能性は出ています。

心配であるのであれば一度三菱UFJ銀行に問い合わせる事をおすすめします。→SMBCモビットの審査基準は?

Q.審査で50万円までしか融資が出来ないと言われた。融資額を増やすには?

A.すぐにというのは難しいのでまずは信用実績を作ることです。

特に問題なく利用しているのであれば信用実績を築くことができます。あまり知られていないようですが、SMBCモビットは比較的早く信用を気付けると言われています。

人によっては半年ほど優良な使い方をしていれば、融資限度が倍ほどに増えたという人もいますので、まずは信用されることが大切になってきます。→融資額増額の方法

Q.契約中は新規の借入ができないようだがその理由とは?

A.おまとめローンとして審査を受けているのであればそれ以上増やさないためです。

SMBCモビットで他社からの借入を一本化し、おまとめローンとして審査をして融資を受けた場合、新規で借りることは禁止していることがあります。

SMBCモビット側としても相談に応じ沢山ある借金をおまとめローンと言う形にしています。

もしかしたらそのおかげで金利が下がったと言う人もいるかも知れません。

そのように考慮して借金を早く返すために相談にのったにも関わらず、新たに借入するというのはSMBCモビットの信頼を裏切る形にもなってしまいます。

よく考えてから行動するのが良いと思います。

  • 融資までのスピーディーさが違う
  • WEB完結なら電話なしだから安心
  • 魅力的な大きな融資限度額

-SMBCモビットおまとめ入門

Copyright© SMBCモビットおまとめ , 2019 All Rights Reserved.